2020年12月くらいの近況報告

お久しぶり!!リハ助マンだ。
そして、おは助マン。
Twitterは日々の活動報告のような感じで毎日発信しているが、ブログはなかなか更新できていない。

でも、やっぱり更新しないとな。もうすぐ2020年も終わるし。

さて、最近の私の取り組みは子供と遊んだり、久しぶりにフットサルして死にそうになったり、PTの勉強したり、web制作したり、まぁ、平凡な日々を過ごしている。

でも、この平凡さが良いのだろう。

具体的にPTの勉強は2ヶ月に1回くらいの頻度でリハ科内の勉強会でアウトプットしたり、よもやまナイトを拝聴させていただいたり、書籍読んだり、論文に関する情報収集したり、noteで勉強したり、こんな感じ。

なかなか研修会には行けないけど、今はネットで勉強できるのでかなり便利。

もう、研修に行く時間が無いからって理由で研鑽しないのは理由になってしまったようだ。

Web制作は10月後半くらいだったかな?知り合いからShopifyの案件が舞い込んできた。
でもかなり不安だったので、Shopify案件を多く請け負っておられるみずなみさんにメンターを依頼。ハウス内でいろいろな質問にすぐに返答いただけたのでかなり助かった。
ありがとぅ!!!!

さらに、Shopifyが開催しているShopifybootcanpというがあって、それを受講。
Shoipfyに興味がある方は無料なので今後の開催を要チェックだ!!

無事に修了すると修了証をいただける。

そして、つみあげハウスないで画像編集の仕事をいただいて、Photoshopを使って、静止画の躍動感を出すチャレンジ。サポートもあって、なんとか躍動感出せたぞ~。自分の編集した画像がLPとかで見られると嬉しいよな笑

その他にはPHPを勉強しないといけないよねー。って感じで、書籍を使って学習。
大分、理解はできるようになってきたが、書けと言われればまだ無理なレベル。
引き続き精進しよう。

アフィリエイトは全然だめだーー。というかアフィリサイトの記事を更新していないので、全くだめだわな^^;
今月は5000円くらいだ。そのアフィリサイトをWordPressに移行しているので、それが完了すればまた更新していこう。というか、年内目標だったけど、厳しいかな~あと50記事はある。。。ココナラで外注しようか。。。

リハ助マンもZoomをたまに。私が伝えられることなんて多くないけど、少しでもみんなのためになれば嬉しいな^^
ご希望の方がいればTwitterのDMで連絡ちょうだい!!もちろんフォロワーさんのみ。

ってのが近況報告だな。

まだまだ自分に足りないものは沢山ある。

少しずつ成長していくだけ。

あっ、この本最強なので、是非↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です